いったら分かる車買取
ホーム > 美容 > 続けられるほうれい線対策

続けられるほうれい線対策

昨今「ゴルゴ線」が話題ですが、長年に及ぶキーワードと言えば「ほうれい線」。

どの時代でもなにかと気になる口元の印象です。

中には「美しく老化する」ことを目指す方もいらっしゃいますが、

今回はこの気になるほうれい線へのカンタンで効果的な美容法をご紹介します。

 

●キーワードは「線の反対側から」

 

年齢を重ねるにつれて、重力に負けて皮膚は下がっていくもの。

鼻の横の毛穴を観察するとわかりやすいのですが、毛穴が少し縦に伸びてきてはいませんか?

これこそ顔の筋肉と皮膚が重力に負けてきた見分ける方法です。

チェックが終わったら、そうでない方も予防にに役立つ対策をご紹介します。

 

顔は、笑ったり怒ったりを表現するのにたくさんの筋肉を使っています。

筋肉は疲れたら休ませるもの。マッサージをするのは特に効果的ですね。

ほうれい線も同じです。

「でも、ほうれい線って丸く下に向かっているじゃない」と思われた方、

それこそポイント。「逆に押し上げる」ことで疲れて「下に向かっているほうれい線」を

ほぐしてあげるのです。

 

さて前置きが長くなりました。ではそのやり方です。

 

●目印は「頬骨」

 

1.手を握り親指を立てましょう。「good!」と言えそうな雰囲気をイメージしてください。

2.両手の親指を立てたら、頬骨の下のくぼみに親指を入れましょう。

3.そのままほうれい線を持ち上げるように軽く力を入れて押し上げてください。

 

以上がカンタンほうれい線マッサージの方法です。

毎日思いついた時に、痛くならない程度に続けましょう。

ほうれい線の根本がほぐれて、めだちにくくなります。

簡単スキンケアをするなら